FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夏、全国で節電目標なし。関電・九電も余力

政府は、節電の数値目標を今夏は全国的に設定しない方向で検討に入った。

関西電力大飯原子力発電所(福井県おおい町)が昨年7月以降、安定的に稼働している上、
火力発電所の出力量が積み増され、ある程度の供給力を確保できる見通しとなったためだ。

ただ、大飯原発以外の原発再稼働が困難な中で、火力発電所のトラブルなどで電力不足に陥る恐れも
あるため、政府は、企業や家庭に対する節電要請を行う方針だ。
大飯原発も9月には定期検査に入って稼働を停止するため、電力不足が解消されたわけではない。

電力各社は9日に開かれる経済産業省の有識者会議で、今夏の電力需給見通しを示す。
この中で、最大電力需要に対する供給余力(供給力が需要を上回る比率)が、
昨夏に電力不足に悩んだ関西電力と九州電力でそれぞれ3%、3・1%となり、
安定供給に最低限必要とされる3%を確保できることになった。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00001748-yom-bus_all

フリーメールアドレスを作るならエキサイトメール


フルーツメール





















カテゴリ






最新記事
FC2ブログ





今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。